お願い

2020年4月9日

新型コロナウイルス感染症対応について

①換気のお願い
換気中、お寒い時は上着を羽織っていただくなどお願い致します。

②手指消毒のお願い
来院されましたら、受付横にある手指消毒用の消毒液のご使用お願い致します。

③待合室でのマスク着用のお願い
院内で最も感染リスクがある待合室ではマスクを着用いただきますようお願い致します。
マスクは現在歯科医療の現場においても入手が困難になっておりますので、配布することはできませんが、何卒ご確認の上ご協力のほどよろしくお願い致します。

④待ち時間についてのお願い
混雑時や予約のお時間まで少し時間がある場合に、待合室ではなく車内や駐車場で待つことをご希望される方は、受付までお声掛け下さい。
時間が来ましたら、ご連絡致します。

⑤来院前のお願い
院内感染を防ぐため、体調がすぐれない方や熱や咳の風邪症状のある方は診療できませんので、あらかじめ体調をご確認してから来院下さい。

当院は開院当時から、
治療に使用する器具は全て滅菌し、手袋・エプロン・コップなどは患者様お一人毎に交換しております。
また、患者様の治療が終わられるたび、診療台もアルコールで消毒を行っております。

それでも、ご来院時の道中や、待合室での飛沫・接触による感染などは有り得ます。

患者様ご自身でも、ご自身が感染しないための予防をしっかりした上で来院頂きますようお願い致します。

以上、感染防止対策に最大限取り組んでまいります。

感染防止にご理解ご協力くださいますようよろしくお願い致します。