🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

2020年11月1日


今日はハロウィンですね!
ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。


秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいうとお盆にあたる行事です。


現在は、10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日〜11月2日です。
この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行います。


ハロウィンは、現在までに多くの国に伝わり、それぞれの国の文化と融合し独自の発展をしています。
私達の生活に定着しているイベントも、調べてみるとその歴史を知れたり、新たな発見が見つかったりしますよ。


新型コロナウイルスの影響で今年は、盛大なパーティー等は出来ないかもしれませんが、何か一つでも思い出に残るハロウィンになるといいですね!